金曜日, 9月 01, 2006

昔ながらの氷

近鉄、JR、地下鉄東山線八田駅から徒歩5分くらい。
八田フランテ手前のサイゼリアのお向かいに氷という文字。
今日は涼しかったので氷気分ではなかったのだが
今度はいつか分からないので店内へ。

まずは安い! 一番安いので イチゴ、 メロン 各¥130
高いので 宇治金時ミルク ¥350
多分シロップのみは130~200ぐらい
ミルクや金時だと200~280くらいだったような。

私は黒蜜金時 ¥250 をいただきました。
この前の文の助茶屋の黒蜜氷が気になってたから。
出来上がるまでメニューをじっくりみてて宇治金時ミルクにすればと。



上から撮ったのであまり大きさは分からないですが
値段にしては大きいかな。
氷、金時、氷、金時ってな具合で黒蜜たっぷり。
なので甘かった。
金時も氷も粗めで家で作る昔ながらの氷ってカンジ。
でも黒蜜はやっぱちがうのかな~。濃厚だった。
お店のおススメは鬼饅頭っぽかったような気が...。
夕方だったので売り切れ。また昼にこよ~っと。
今度は宇治です!いつまで氷やってるかはわからないけど。

千代雀本店
中村区岩塚町字西枝1-9
052-412-2702
PM8:00まで

0 件のコメント: