火曜日, 9月 12, 2006

ホンコンテーブル&リトルホンコン


昨日はポーランド料理!のはずが臨時休業の為
中華に行って参りました~。
大須のホンコンテーブル(●.●)
お店の人も感じがいいしすっごく静かでまったり。
月曜なのでお客も少なかったしね~。
料理を撮るのを忘れてたので最後のデザートのみ。
ホンコンのカキ氷スタイルみたいな説明だったので頼んでみたらちと想像と違った。
飾ってあるのは孔雀だったよ。グラニテっぽいかな~。シャーベットにパッションフルーツのソースがかかっててマンゴとキウイと黒タピオカのトッピングです。
パッションフルーツが口いっぱいに広がってさわやか!!!
だからといってすっぱい訳じゃないし甘いんだけどさっぱり。
まさに食後のデザート!

そして食事を終えた後、下のカフェ、リトルホンコンでムラサキ芋のミルクティーを頂きました。
夜だし店外だったので写真がものすごく悪いんですが、味はスイートポテトですね~。
一口目は少し甘いかなとも思ったけどタピオカいっぱいで美味しかったです。友達には不評だった。
昔cha FOR TEA で飲んださつまいも芋ミルクティー(HOT)は角切の芋がゴロゴロ入ってて、お腹もいっぱいになったし美味しかったな。

店内はソファー席でこちらもゆったりできそう。今度はランチで来たいなあ~♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
ブログ開設おめでとーございます!
おいしそうな生活ですね(^^)
お勧めのお店にはまた連れて行ってください☆
先日の大阪入りの際には留守をしててすみませんでした。
次の機会には是非食い倒れましょう。
そしてアジカンコンサート今から楽しみにしてます!!

ripple さんのコメント...

ありがとう!
いつも食べてばっかりね。私って。
来月はお互いバースデーだし美味しいもの
食べに行こう♪
アジカン本当楽しみ。あっまだアルバムかってなかった。-.-