月曜日, 9月 04, 2006

冰館(ピングァン)

大阪2日目!
朝9:30頃ゆっくり起床だらだら用意して11時チェックアウト。
すっかり目も覚めお腹がすいたので、早速昼(朝)ごはん。
友達が教えてもらったお好み屋さん ゆかりへ GO!
難波に泊まったので歩いて5分とかからなかった。
並んでるらしいと聞いていたけどお店はガラガラだった。
そうだよね~。まだ11時すぎだしね。

トンネギ焼と特選ミックス焼 お店の人に焼いてもらってパシャッ!
http://www.yukarichan.co.jp/index.html

うまいっ!最近お好み食べてなかったし、お腹空いてたからとにかくうまい!
ペロッとたいらげてしまった。
本当は昨日の夜にお好み食べつつビールでまったりしたかったな。
さすがにビールはやめました。

次は吉本笑店街~。
これまた5分もかからず到着。
ちょっとTVでみて行きたかった所とちがったみたい。*@@*
まあ吉本芸人の懐かしい時代を振り返りつつのんびり。
お土産を買いました。定番(だよね?)吉本人形焼きカステラと駄菓子やで見つけた羽つきキューピー☆
これがまた可愛くて安い!ナントッ...¥50 (写真は後日upします。)
思わずお土産買うつもりなかったカワイイ後輩達に購入!

次!冰館(ピングァン)へ!http://www.icemonster.co.jp/menu.html
今回の大阪2番目のメイン \.*0*./
昨日より暑いので氷日和だと思いつつ歩くとこれまたすぐ目の前に。
しかも全然並んでないし...。ゆっくり座って食べれましたよ。 (どうやら去年がブームだったらしい)

雪綿花
(シェーミェンホァ)
マンゴー

雪綿花は練乳氷ふっわふわ!
練乳氷って聞くとすごく甘くてくどそうと思うけど、
全然そんなことなく、わりと甘さ控えめで
ず~とふわふわ最後まで美味しくたべました。


友達が頼んだ
ミックス冰(ピン)

フルーツたっぷりだから
全然くどくなくさらっといける
 by My Friend
                  
今年食べた氷の中で一番。ってそんなに食べてないけどね。
今回以外でで6氷食べたかな~。いつもは食べて1~2氷ぐらいだから今年はいっぱい食べました。


フェスも終わり、冰も食べたし、今年の夏も終わったなぁ~っとしんみりです。(-.-*)。

0 件のコメント: